HKENTO's Blog

日々の記録をつけます セキュリティとかその他のこと

Coursera MLコースを修了した

研究で機械学習を使っていることもあり、一度ちゃんと勉強したいという想いから定評のあるAndrew Ng先生のCourseraの機械学習コースを4月終わりに受講し始め、本日修了しました。

f:id:thunders1028:20170529011015p:plain

線形回帰から始まり、ロジスティック回帰、ニューラルネットワーク、応用編にはOCRアプリケーションの構築の仕方など幅広くとてもわかりやすい講義で、機械学習分野を広く一望することができたように思う。まさに自分の学びたかったことなので楽しく受講することができた。

これからは、ゼロからつくるディープラーニングというこれまた定番の本を(研究費で)Getしたので、やっていきます。