きっと3日坊主

Every day is day 3.

ビットコインを買ってみた

TL;DR

ビットコイン買ってみたら増えた


特に理由はないんだけど、なんか目新しいことをしたくなってビットコインを買ってみた。ブロックチェーンとか仮想通貨とかそういう周辺のことにちょっと興味があったというのもある。

使ったサイトはコインチェックというサイト。ここは決済にクレカが使えるとかいろいろ利点があった気がする(よく覚えてない)。

まったく知らなかったんだけど、暗号通貨にはビットコイン以外にも何種類もあるらしく、コインチェックではそれらも扱っているらしい。知らない世界だ。ビットコイン以外だとモナーコインくらいしか知らなかった。

いきなり増えた

数日前ここでビットコイン15000円分買ってそのまま放置してみたところ、1000円増えて16000円になった。7%くらい増えた計算。なにやらちょうど暗号通貨に関する大きいカンファレンスがあるらしく、各種仮想通貨の価格が荒れているらしい?

長期保有も手では?

暗号通貨って、ネット通販とか送金とか、これからいろんなところで使われるようになると思う。実際いろんな銀行とか小売企業がビットコインについて言及したり、実際に使えるようになったりしている。すると、信用が増して全体的に値段があがるのではないか…と思う。短期的には急騰、急落はあるだろうけど、ベースラインになる値段は右肩上がりになるはず。とすると、今のうちに買っておいて年単位で持っておけばいい感じに利益がでるのでは?

って思うけど、経済も暗号通貨もド素人の意見なのでなんともいえない。

とりあえず最初に入れた15000円分はそのまま持っといてどうなるのか観察したいと思う。上がればラッキー、下がれば勉強代ということで。